草をむしりながら思う事

どーも、足の同じところを3匹の蚊に刺されてしまった私です。

この間は、8時に起床が出来ました!
ただ、今日は枕を変えたためぐっすり寝すぎてしまいました。

寝坊です。

家の庭がありまして、草を抜きました。
出てくるんですよね。ぜんぜん見た事の無い虫が。

なにやら妙に細長いアリより長くて黒光りしている虫とか、
ドット柄のだんご虫とか、絵によくある青虫のエメラルドグリーンは
海でひろう石に似ているとか。大発見です。

この虫の名前とか詳しいことを、今ぱっとわかる人って
なかなか多くないんじゃないかと思ったんです。
当たり前なんだけれど、知らない事って本当にたくさんあるよなぁ。
何か、よくわからないことってたくさんあるよなぁ。

って、しみじみ思ってしまったんです。

そういえば、よく、本当にモノを知らないね。
とか、こんな事も知らないで。ってよくある光景なんだけれど、
。。○(よく言われたなぁ、そんなこと。)

それって、ねぇ。。
今までのタイミングと環境なだけじゃないのさ〜〜〜〜。
あは〜〜。

今まで言われてきた人たちは、この虫のことわからんだろうな。
と思ったんです。
知っている知らないは、さほど重要じゃない。
これから一緒に知りましょ、てな具合だね。

この時間はただ草をむしっているだけじゃなかったんだね。

物事全てに無駄はないって言葉はそんなに好きではないんですけど、
でも、無駄な事やっぱりあって、その無駄な事だなって気づく
明るい諦めの動作は好きなんです。

だからもっと、知らないものを見てみたい〜〜
いろんな体験してみたいって、思うのかも。。。NE

そう言えば、
ウィーンに旅行しているとき機内食からおいしいんだけど
何を食べているか全然わからなかったな。

何を食べていたんでしょうね、私。

DEWA MATA

△△△yoshimi△△△

0 件のコメント:

コメントを投稿