電車の中


東京にでてくるのに電車に乗ります。

往復で映画1本位にはなる時間で乗っています。
電車でやる事は、景色の家屋の屋上を眺めることです。

思ったより屋上の緑化がしてあったり、自転車もベンチもある。ソーラー発電の装置も。
庭みたい!
多分ボイラー室とかの入り口なんだけど、なんて細長いの。とか隣の家が近すぎるでしょ。
その網は何の為でしょうか。会話は察するにちょっと打ちっぱなしてくるよ。屋上に。
かなぁ。その螺旋階段はどこに誘うのでしょうか。
もちろん大好きな、配管とか無機質さも忘れていません。あの感じ、好きなんですよね。

このあいだの雨の日の日曜の多摩川の景色がよかった。
平日の夕方の多摩川の芝生もいい。

夜は、天井は見えないのでブログを読んでいます。
友達のは必ず読んで。それから、
最近はあべちゃんに教えてもらったselbyさんのお宅訪問のblog。
写真集もでていますね。写真も最後の手紙も好みです。
http://www.theselby.com/

あとは、小林エリカさんのドローイングのところ。さかのぼってみています。
新しい方から古い方に見ているのですが、
いつが始まりかわからないのでゆっくり見ています。
http://www.homesickless.org/flowertv/


あとは、小さいノートになんでもない絵を描いたりしています。
あぁぁ、長いけれど、あっという間。

全然関係ないんだけど、
日比谷線は、どんなに晴れでも大雨の土曜日よる8時ような気持ちにさせてくれます。
なんでだろう。

早起きも、しているヨ!
空腹作戦は、体調にも合うみたい。

△ △  △よしみ△  △ △    △

0 件のコメント:

コメントを投稿