思ったより
















5月末から、ヨガとピラティスを習っています。

一ヶ月で何回でも通い放題のコースなので週3コマを、受けるって決めていて
なかなか電車を30分くらい乗っていくので大変で、
行ってみたら絶対良かったって思うのはわかっているのですが、
行くのにちょっと勢いがいります。出不精ですしね。

なので、えいや、仕事って思ってやっています。
なんかお風呂に似ていますね、入った後は絶対よかったって思うのに
入るまでがな〜〜〜〜、て感じです。

自分もヨガとかピラティスとかほど遠いかんじなのですけど
思ったよりいろいろな感じの人とかが来ているもんだから、なんだか楽しいです。

内蔵を動かすとか、背中の後ろに空気を入れるとか
肋骨の動きを意識するとか、座骨をたてるとか、
体内で起きているからシンプルな動きのはずなのに、
こんなに近いのに、全然出来ないことが多いんです。

ある日、出来なかったのがひょいと出来ているとか、思ったよりこうなっている
っていう状態に、たくさん出会う。

今、自分ではどうにもならない事をどうしても待っていなきゃいけない
状態でそればっかり寝てもさめても気がかりなのですけれど、
(しかも制作に支障がかかるくらい!)
通い始めて2ヶ月、ヨガとピラティスは自分に近い存在になってくれました。
これで落ち着いている部分は大きいです。思ったより!ね。


△△△yo shi mi△△△△△△△△△△△△△

1 件のコメント:

  1. お風呂は好きです。入れない程だと、かなりです。

    返信削除