耳をすませばに耳をすました



耳をすませばを、1ヶ月の間に30回以上みている。

やっぱりみんなで演奏するシーンが一番すきで、
前奏のバイオリンの音がなると泣きそうになる。
あとはおじいちゃんの友達が笛に途中で変えるんだけど、その音色も泣きそうになる。
すきな音なんだ。

この映像は違う国のなんだけど、この声もかわいい。
ちょっとかさってしていてくちゃってしているところが好き。
寝る前にみてから寝るのです。

好きなシーンは、
この前奏の途中で聖司くんが必死で演奏している一瞬、にこってするところ。

あとは、完全に雫目線で、途中から聖司くんの格段にかっこよく見えるの、
雫が好きになった時なんだなー。

みくちゃんのベストシーンのところ、畳にクタってなる感じもわかるよね。
杉村君も、ゆうこちゃんも思春期な感じの所がいいなー。

あとは、お母さんがとなりの人にお裾分けするときの『いいのよぉ〜』と、
お父さんと話した後のベッドのお姉ちゃんの声色がなんかしっとりしているところ。

坂道、神社、夏休みの空気。雨の感じ。グランド。図書館。
朝焼けの冬の空。

こんなに見ているのに、あらすじが全然おぼえていないのは、
演奏のシーンばかり見ているから。なのであーる。

次回はおもいでぽろぽろに続きます。


△△△ よしみみをすませば △△△

0 件のコメント:

コメントを投稿