いえはない。でもいぬはいる




















少しづつ小出しにはしていますが、
2月より定住をもたない生活の形式をとることにしました。

いろいろな場所で、絵を描く自分、絵を描かない自分、
体も心も、感覚もまるっと使った『自分』を使った
そんな働き方になったからです。

つまり、ノマドでもありません。

東京のおへそ、渋谷にも通っています。
そのときは、頼りを頼りまくって
ヤドカリの生活をしています。

あれまぁなんと、どのお家でも古きも新しきも
私の絵に再会してるのです。
どの子も、その生活に親しんでいるよう、ハッとしてグーなのだ。

幸か不幸か
私はどの場所でも、きっといきる。
だからどこでもいい。
どこに流されてもいいよう、『楽しい』を信じれるよう、
それだけ準備はしとくんだ。

あきるの、プーさんのカレー、秋川、御岳、千葉の端っこ
でも好きだなと改めて思う場所は、水と土の気配の多いところなんだ。



△△△ 夜(、)しみ(じみとかみしめた) △△△

0 件のコメント:

コメントを投稿